60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

小田原でランチ(小田原 鳥ぎん)

伊豆山神社お参りしたあと、小田原の鳥ぎんへランチを食べに行きました。

平日だから空いているだろうと行ったら

駐車場はすでに満車(この時点で12時15分くらい)

いやいや、、、人気店ですわ。


注文受けてから釜飯を炊くのでそれは時間がかかり

回転は悪いんですよね。

仕方ない名前を記入して、暫く待つことに。


そして呼ばれ、ランチコースを注文

釜飯に時間かかるので30分ほどお待ち下さいと言われた。


その前にサラダがきて


そして焼き鳥3種がきて


最後に釜飯が

私はアナゴ釜飯を注文。

タレとワサビが付いてきて

タレをハケで付けたあと、かき回して食べてくださいと言われ

食べたらめっちゃ美味い!


主人は五目釜飯を注文し

美味しいと言ってたいらげました。


ちなみにこのランチコースは釜飯の種類によって金額が変わります。

選べるのがいいし、美味しいし、小田原まで来たかいがあります。


主人が確か去年もここでランチしてるぞと言った(伊豆山神社詣で後)

sinianinarimasite.hatenablog.com

過去記事を見たら、鯛釜飯頼んでたわ。

これも美味しかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村