60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

お礼参りへ(伊豆山神社)

ここ数年、伊豆山神社にお参りしています。

孫の強運と私達の足腰のお礼、そして新しいお守りを購入するため。


(古いお守り)


(新しいお守り)

伊豆山神社はパワースポットで源頼朝徳川家康がここを参拝し

その後、天下を取ったことで有名です。


本宮は山の上にあり、足場が悪いためトレッキング装備した私達は40分かけて登ります。

本宮社を参拝したあとは神社まで降りていき、

階段途中にある足立権現社を参拝。

その後、お守り返納し新しいお守り購入です。


去年私は転んで膝を痛めましたが骨は大丈夫でした。

歳を取ると思わぬことが起き、怪我などしたくないです。

それに趣味のトレッキングやハイキングも続けていきたい。

神頼みだけじゃダメ、普段からウォーキング(5キロ)をしています。

これからも元気で続けたい、そんな思いで参拝しています。


続きあり=ランチを食べに小田原へ



追記:昨晩お風呂上がりにストレッチポールでストレッチしました。

主人も毎晩ポールに乗ってストレッチしています。

たった5分で身体がほぐれるので喜んでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村