60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

雨樋交換終わりました

雨樋のジョイント部分が外れてて、一度はゴリラテープで補修したものの

やはり外れてしまい、雨が降ると出窓に滝のように雨が流れていた。

もう30年以上も経っているので全て交換することになった。


外した雨樋みたら相当劣化が進んでて

台風でもきたら飛ばされる可能性もあったね主人と話した。


来週点検を終え、足場を外す予定です。

その前に工事費を払わなくてはならないけど。

総額935000円です。


総二階だったらこの半分くらいの値段だと思うけど

我が家の屋根は2段になってて全てに雨樋が付いてる。

80m以上あるそうで高額になってしまった。

それに足場の値段も加算されます。


ふぅ~、やれやれです。

風呂場と洗面所もリフォームしたかったけど、壊れるまで止めようと思います。

予定通りにいかないのが人生ですね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村