60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

下駄箱掃除と便器に吹き付ける(エタノールスプレー)

コロナ禍で買い込んだエタノールスプレーがまだ余ってる。

有効活用で下駄箱掃除に使ってます。

sinianinarimasite.hatenablog.com

土曜日、下駄箱掃除しました。

匂いも消えるし、梅雨前に掃除するのが効果的だと思う。


まだ余っているので便器に吹きかけています。

便座は陶器じゃないので劣化が心配でかけないです。


吹きかけて、そのままにして置く。

いくらか除菌になるだろうし、大量に吹き付けるわけじゃないし

二人で日に十数回はトイレ使用してるから

便器が痛むことなないだろう。


エタノールだって消費期限がある。

期限切れもあるけど、吹き付けて流してしまえばいいやって感じ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村