60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

頭から骨まで食べちゃおう(小アジの南蛮漬け)

スーパーで鮮度の良さそうな小アジを見つけた。

今日は蒸し暑くて、これを南蛮漬けにしたら美味しそうだな~と思った。


大きさまちまちで7~8cmのものはエラと内蔵とったけど

5cm以下はそのまま揚げて南蛮酢に漬けた。


冷蔵庫で冷やし、骨まで柔らかくなってる

からしっぽまで美味しい。


一番少ないパックを選んだけど後2日は食べらなきゃいけないわ。

南蛮漬けなので日持ちはしますけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村