60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

自分の貯金下ろさなければ

同級生から電話あって旅行の計画をしているそうだ。

高校の仲良かった仲間です。

部屋はすでに抑えてあるそうで

何もなければ90%行けると応えた。


その仲間7人の内、2人は他界してる。

残った仲間が生きている内に行かないと・・・と誰か言ってたな。

確かにそうだと納得した。


そして行くのはいいんですが年金生活の身

年金でやり繰りしているので、旅行代は自分の貯金から下ろさなければ

今月末の予定なので25日頃、下ろして来ようっと。



追記:年末膝を強打して整形外科に行ったら

娘の同級生の母親にばったり遭った。

彼女は階段から落ちて肋骨にヒビが入り、同じく電気治療に通ってた。

私は2ヶ月経たずに止めたけど、彼女は3ヶ月通ったそうだ。


そしてその後、何と事故って・・・と言ってた。

胸と胸の間の骨を痛めたそうでまた通院していると言ってた。

お互い気をつけようねと別れました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村