60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1350円の引き落としって何?(ライフカード)

国税還付金の振り込み確認のため通帳を記帳したら見覚えのない引き落としが。ライフカード カ)と記載されている。ちなみに去年の同日に同じ引き落とし1350円があった。 私はその引き落としがETC通行料だと思い手書きで通行料と書き込んでいました。いやいや…

医療用ガーゼが売れる(マスクがない)

私はドラックストアで働いています(パート)昨日接客した70代位のお客様に「ガーゼ売ってますか?」と聞かれました。早々ご案内し、サイズが色々あるので目的を伺いました。 すると、マスクが売ってないので作ると言います(びっくり!)カゴの中を見たら子…

e-tax還付金処理状況を確認

今朝e-tax還付金処理を確認しました。2月14日に医療費とふるさと納税の還付申告をe-taxでしました。 (その時の記事) 振込日は2月27日予定です。 申告してから13日。かなり早いですね。下準備から送信まで2時間かかりましたが効率の良いアルバイト代でした…

今月のパート代

今日、私の2月分パート代が振り込まれました(84849円)スマホで給料明細を確認(給料明細電子化) 今月もそのままストックです。記帳していないので480万円位になっているのかな?3月分もこのままストックして4月分から使うようになると思います。 嘱託で働…

固定費の見直し(新聞)

老後に向けて固定費を見直してきました。3月に主人が定年退職するにあたり新聞をやめることに。 これまでも数々の固定費を見直してきました。はじめに取り掛かったのがスマホをやめ折りたたみのガラホに。 各種掛け捨て保険をやめ医療保険一つ残し、車2台か…

企業年金連合会から振込通知書

企業年金連合会から老齢年金振込通知書が届いた。 わずか30ヶ月分の企業年金ですから雀の涙ほど。年金は後払い方式だけどこの企業年金連合会からの支給は6万円以下だと年一回の振り込みになるようです。 支払日は令和2年6月1日付け。33372円也。 月額2781円…

e-taxで確定申告(医療費控除とふるさと納税分)

随分ご無沙汰しておりました。 書かなきゃと思いながら日々に流され気づいた時はこんなに時間が経っていたとは。さてさて確定申告(2月17日)が始まる前の2月14日にやっと「医療費のお知らせ」が主人の会社からきたのでパソコンで申告しました。 去年初めて…

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村