60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人に対する想い

今日は仕事休みだったのですが孫の子守で半日潰れました(疲れました)

私達夫婦は子育てが終わり今やっと自由に使えるお金と時間(主人の仕事による)が得られています。
ここ数年、信州、会津奥飛騨、北海道、あと近場の旅行、コンサート、美術館巡りを楽しんで来ました。

時間が許されると言うより動ける体力と気力という感じです。
仕事しているから出来る、励みになるって感じでしょうか。

これが70代、80代になったら、旅行に行きたいと思うのかしら?って思うのです。
70代前半だったら行きたいって思うかな。
でも80代だったら、恐らくもう長距離の旅行は嫌だと感じるかもしれません。

海外旅行は新婚旅行で行ったシンガポール・ペナンと10位年前に行ったソウルだけです。
40代だったらもっと行けたのでしょうがその頃は教育資金と住宅ローンで手一杯でした。

今日話したんですがお父さんが退職した時、豪華じゃなくていいから今度は長崎行ってみない?うん、いいね~と言われました。
昨日は喧嘩しちゃったけど、一生懸命働いて家族を守り尊敬できる人です。

その日が来たら“お父さん長い間ご苦労さまでした”と言うつもりです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村