60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月はカツカツ(お金がない)

給料日まであと6日。
お財布の現金が7千円ほどあり電子マネーに4千円ほどしか残っていない。

8月後半、孫の面倒を見たときお買い物をしたんだ。
本当なら映画をみて食事をして夕方には帰宅する予定だったんだけど
主人が午前中病院に行くので午後からの子守になってしまい、お昼を食べてからお買い物になった。

ここで孫娘の目に止まったのがZIGGY(ジディー)と言うファッションブランド。
※神戸の子供服メーカー「べべ」が展開するオリジナルブランド。 少し大人びたスタイリングを提案していてコンセプトは「オトナに負けないカッコカワイイアイテム」だそうだ。
f:id:sinianinarimasite:20180916083619j:plain

娘の話だと最近はファッション雑誌なんかもよく見ているそうでこのブランドは知っていたようだ。
私が買ってあげると言うと喜んで色々試着したが幼さが残る孫(小5)にはどうもピンと来ない。

孫が選ぶ洋服は娘(ママ)が着ているようなものばかり選ぶ(そりゃ、似合うわけない)
そこで私、主人、店員さんと3人かかりでこれがいいんじゃないかと選んだのが長い脚を活かしたサロペットとTシャツ。
それとレースのワンピースにレギンス。
しめて15000円也。

私はと言うと同窓会用にZARAでワンピースを購入8000円也。
この日だけで昼食代を含め3万円の出費だった。

先日はアウトレットでスニーカーを購入しこれが17000円也。

同窓会は宿泊も含め16000円の出費だった(これは今月の予算に入れていた)

んで残った生活費は11000円と言うこと…。
やばいです。18万の生活費が底をつきそう…後6日もある(笑)

仕方ないです。明日ATMで下ろしてきます。

追記:孫が主人にお誕生日は冬用のコートがほしいな~と言ってたそうです。今度はZARAにしなさいと言うつもりですが…どうなることやら。恐ろしい~。いや、恐ろしいとは言ってられない。働くぞー。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村