60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

今月はカツカツ2

今月はかなり生活費が逼迫しています。その内容は『今月はカツカツ(お金がない)』より

何とかやりくりしようと思い昨日のお買い物金額2,356円。
これで3日間の食費をやり過ごす予定です。

昨日は秋鮭のホイル焼きにしました。
野菜が高いですねー。びっくりです。

今日はドライカレーを作る予定です。トマトの水煮がないので仕事帰りに買ってきます。
明日は冷凍の餃子とシュウマイで。

今朝の仕込みは
昨日買った鶏むね肉をチキンサラダにしました。庭にあるローズマリーとタイムでハーブ風に。
白菜1/4は刻んだ昆布と鷹の爪、塩で白菜漬けに(漬かるまで時間がかかります)

現金7000円はauウオレットにチャージしちゃいました。
残りは8900円ほどです。

給料日まで後5日、何とかなりそうな気がしてきた。
 
明日は火曜市なんだけどお買い物控えめにしようと思います(4000円以内で)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村