60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

何とかやり過ごせそうだ(残り4千円)

ここのところ暑かったり寒かったり

自律神経の乱れがあると思っていました。

昨日はヨガで帰宅してから2時間も昼寝をしてしまった。

きっと自律神経を刺激したんだと思う。


さて、GWでかなりお金を使い

今月は厳しい状況でした(生活費)

明日主人から生活費をもらえます。


残金4千円です。

とりあえず3日分の食材を用意したので

何とかやり過ごせそう~。


パート定年退職し私の預金から取り崩さないといけないと思っていたが

手つかずで半年やりくりできました。

生活費の14万円と特別支給の老齢厚生年金でやってきた。


思うにパートしてた頃はそれなりにお金使ってたんですよね。

疲れて出来合い物買うこともしょっちゅうでしたし

家にいる今はほぼ手作りです。


ただし揚げ物は買って来ます。

食用油が高いし、夫婦ふたりで揚げ物食べても1つや2つ(買うほうが安い)

年取ったことでさほど食べなくなり

その代わり野菜を多く摂るようになった。


先週主人のザック購入したのはクレカです。

その帰り、ランチで4千円ほど使ったから

それがなければもう少し残高あったと思います。


追記:主人は使わなくなったドイターのザックを通勤用に使うそうだ。

昨夜ULリュックから詰め替えていました。

真っ赤なザック、めっちゃ目立ちます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村