60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

孫にKODOMO新聞(こども新聞)

風邪、だいぶ良くなりました。今回は微熱だったので薬がよく効いたみたいです。

先日読売のKODOMO新聞(小学1年~小学6年までのこども用新聞)の払込用紙が届いてコンビニで払ってきました。
遠く離れた孫に週一回届く契約です。

ワンコイン(500円)で毎週一回購読できます。

内の孫は運動クラブに通っているし、塾にも通っているので時間的余裕があまりなく、それでも活字が大好きなので週一回ならそれほど負担にならないだろうと契約しました。

内容的に時事問題とかこどもが興味を引く(孫はお料理とかファッション)内容もあり、学習や受験対策も充実していて、結構楽しみにしているそうです。地域によって学校の教材にしているところもあるそうです。

娘が言うには新聞が届く木曜日は自分で新聞受けに取りに行き、トイレに持っていくよと(まるで親父だわ)言っていました。

あの子役(芦田愛菜ちゃん)もこども新聞を購読していたそうです。
どうも朝日新聞みたいですけど(こちらは受験対策に力を入れている新聞)

私立受験を考えているなら朝日新聞がよさそうですが娘たちにはその考えがないようなので楽しく読める方がいいと思ったの。

娘には私達夫婦が働いている間だけ契約すると言ってあります。
定年後はおそらく経済的余裕がなくなると思うので。

それでも半年払いで3000円、安いったら安いですけどね。
お届けサービスは孫が6年生の3月まで続ける予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村