60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

中高生新聞を継続したようだ(孫)

孫にKODOMO新聞を契約していた我が家(離れて暮らす孫へ配達してくれるシステムがある)

中学受験を終えめでたく合格。
4月から中学生になりました。

が、コロナウイルスの影響でずっと学校に行けていません。
自宅でネット配信されている課題をダウンロードして学習しているそうです。

活字が大好きな孫に小学校4年生のときから読売KODOMO新聞を取っていました。
中学生になって継続したければ名義(じいじのスネが細くなったので)を替えて手続きしてねと言ってありました。

先日Lineで新聞どうした?って聞いたら
中高生新聞に変更継続したよ~と。

結構難しい内容だと聞いているけど、どうなの?と聞いたら
本人が「全然難しくない。普通だよ」って

へぇ~すごいじゃないって送ったら
「楽勝~~」の返事が返ってきました。

コロナウイルスの影響で学校にも行けず勉強が遅れる危惧があったけど
新聞取っていて良かったねと娘と話しました。

緊急事態宣言が全国に広まり帰省もできなくなって娘も孫も相当がっかりしています。
今生の別れじゃないので今年が駄目なら来年は会えるでしょう(多分・・・)

今度逢うときはきっとひとまわり大きくなった孫になっていると思います。
それまでの辛抱です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村