60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

定額給付金 受領メール届いた

昨日、定額給付金オンライン申請しました。

先程受領メールが届きました。


f:id:sinianinarimasite:20200514100444p:plain

申請先の自治体にて受領したと書かれています。
(受付番号15桁)も記載されています。

オンライン申請で送信した番号(申請者情報控え)と同じです。

ほっとしました.

ちなみに書面の郵送は15日以降になると広報に書かれていました。
もしかしたら書面の手続き用紙も届くかもしれないので(何となくそう感じる)
そのときはどうすればいいのか役所に電話するつもりです。

余談:私はPCでオンライン申請するためにicカードリーダーをネット通販で2320円で購入しました。すでに家電量販店にもない模様。調べたら転売屋の餌食になっていて4000円~5000円の値段がついています。
すごいわ。。。商魂たくましいと言うか、目の付け所がいやらしい。。。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村