60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

主人が磨いてくれた圧力鍋

そろそろ身体を温めたくて豆を買ってきた(秋から冬よく豆を煮ます)
圧力鍋で炊くんですが、出してみたら灰汁が着いてかなり汚れていました。

そしたら主人が磨いてくれて
f:id:sinianinarimasite:20200925091823j:plain

こんなにピカピカになりました。
(画像ないですが茶褐色の灰汁が着いていました)

f:id:sinianinarimasite:20200925092225j:plain
2012年に購入したものですが、一度部品を替えて使っています。


キッチンのリフォームして、古いキッチンから出てきたクレンザー。
f:id:sinianinarimasite:20200925093031j:plain

すっかり忘れていて洗剤ですが表示みたらビタクラフト・ジャパンが作っている物で圧力鍋と同じメーカーでした。

洗剤が良かったのか、主人が丁寧に磨いてくれたのか良かったのか定かではないですが(笑)
また気持ちよくきれいな鍋でお豆さんを煮ようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村