60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

朝早い訪問者(手にイワシが)

朝7時半に玄関チャイムが鳴った。

やだ、まだパジャマ姿だわ・・・。

誰かしら?と思いながらドアを開けたら

同級生のサッシ屋さんだった(笑)


手にはイワシが入った袋を持っている。

f:id:sinianinarimasite:20220130082509j:plain

朝早くに悪いねって言いながら

サバも食べるか?って聞いてきた。

頂きました。

今日のおかずにしましょ。


ところで、ついでに客間の障子張り替え(2年に一度)が

もう剥がれてきて嫌なんだけど何かいいものないかと見てもらった。

樹脂製のものがあると言ってたので

見積もりを頼んだ。


6月には義理母の3回忌がある。

それまでに直したいと伝えました。


話はもとに戻り

さて、イワシは骨まで食べたいので

圧力鍋で煮ようと思う。

生姜がないので10時になったら買いに行ってきます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村