60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

圧力鍋で金時豆を煮ました

昨日、金時豆を煮ました。

リフォームしたコンロで煮るの初めてです。

f:id:sinianinarimasite:20200926080700j:plain

加圧して火を弱め、落ち着いた先は一番奥のコンロでした(圧力レベル2、117℃を維持)

ここからSiriさん(iPad)に10分たったら教えてとお願いするだけ。
(我が家にタイマーはありません)

10分経ち圧力が下がるまで待ち(ピンが落ちる)味付けです。

f:id:sinianinarimasite:20200926081448j:plain

私はあまり砂糖を多くしないで食べたいので砂糖控えめです。

f:id:sinianinarimasite:20200926081820j:plain

市販されている豆とは雲泥の差で豆本来の風味があります。

おいしい~~♪

金時豆2カップを煮たので小分けして冷凍保存しました。

追記:キッチンで「Hey Siri」と話しかけるだけでタイマーセットできるのはホント便利です。だって、手が濡れている場合もあるし、タップしなくて良い。
グーグルさんは一度ホームボタンを長押ししてから話しかけるので(もしかしたら、長押ししなくていい設定方法があるのか?)
家の中ではSiri、外出中はGoogleアシスタントで、使い分けています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村