60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

肉嫌いな主人の為のポークビーンズ

先日大豆の水煮を作って冷凍しておいたのでポークビーンズ作りました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

内の主人はどんな育て方されたか知りませんが肉嫌いなんです。
だけど加工すると(ハンバーグやミンチ)食べます。

f:id:sinianinarimasite:20210207163946j:plain


んで今日はポークハムを使って作りました。

とりあえず冷蔵庫の野菜室見て、ひらめいたものだからあり合せです。

材料は人参、玉ねぎ、セロリ、しめじ、大豆、ポークハム、トマト缶です。
ジャガイモ入れたかったけど切らしていました。

コクを出すためにコンソメも少し入れました。

具だくさんなので食べごたえあると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村