60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

水切りラックやめて4ヶ月

キッチンの作業台に鎮座していた水切りラックを処分して4ヶ月経ちました。

代わりに水切りマットを使用。

試行錯誤しながら、ずいぶん慣れました。


その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com



大物(鍋、フライパン)は先に洗って直ぐに拭いちゃいます。

その後、食器を片付けます。

夕食の片付けはこれで良し。


朝食や昼食は食器が少ないため、野菜の水切りトレー(25×35cm位)で代用。
(何枚もマット洗いたくない)

この少ないグラスや食器類はキッチン出窓で自然乾燥させています。


おかげで作業台はすっきり。

f:id:sinianinarimasite:20210627090919j:plain

下ごしらえが楽にできます。


やっぱりラックやめて正解でした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村