60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

私にむくだろうか?(水切りマット)

昨晩の地震はびっくりしましたね。

結構長く揺れていました。

ここは震度2くらいだったようです。

さて、ネットやホームセンターで水切りラックを探していました。
ピンと来るものが中々見つからず思考を変えて水切りマットを使ってみようと思ったのです。

f:id:sinianinarimasite:20210214091619j:plain
これはカインズでネット取り置きして買ってきたものです。
・サイズ48×40cm
・本体:ポリエステル80%、ナイロン20%
メッシュ部:ポリプロピレン
中生地:ポリウレタンフォーム(厚さ3mm)


小さめより大きめのほうがいいし車で5分位のカインズで取り扱ってなく、少々離れたところで取り置きしました。

水切りラックは20年以上使っていたものでステンレス籠に受け皿が付いているものです。
水垢が取れなくなってきたし、作業台が狭くなるし、買い変えたくて仕方なかった。

昨夜から使っています。
マイクロファイバーでびしょびしょになることない、水切りラックのように周りが濡れることないです。

ただ何回くらいで洗濯したらいいのか?
わからないけど、濡れているのは気持ち悪いので今朝洗濯機に放り込みました。

それと今までず~~~っと水切りカゴを使っていて、私にむくのか?ってこと。

時たま食器を拭かないで自然乾燥させていることもあったから。

それから平面で重ねることが難しいマットは洗う順番があると思うのです。
昨夜はまず大物(フライパン、鍋)を洗って拭き、その後食器を洗いマットに置きました。
朝まで置いておく(自然乾燥)のは不衛生に感じます。

時々ずぼらになる私。

水切りマットがむくのか?今、試験中です。

なので2枚しか買ってないし、いつでも戻れるようにカゴは捨てないで保管しました。

1ヶ月位使い(続くのか??)、慣れたら水切りラックは処分しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村