60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

ビルトインガスコンロのグリルは使ってない

2年前にキッチンのリフォームをし

システムキッチンにビルトインガスコンロを設置した。

その後、幾度か焼き魚グリルを使ったけど

sinianinarimasite.hatenablog.com

シンクのこの状態と洗うパーツにほどほど嫌気がさした。

それに庫内も汚れるし、焼き魚の匂いも付く。


そこでフライパンで焼く方法に変えた。

フライパン用くっつかないホイルが売ってるし

洗い物はフライパンと蓋の2つになり

パーツが減ったことで随分楽になった。


今はこの状態。

全く使ってないので綺麗です。


ただし、グリルの煙が出る穴?(ブラックホールみたい)は

炒めものの際、飛び散ったクズがそこに落ちて汚い。

ここを何とかしたい。

(蓋みたいなものは売ってるけど、メーカーでサイズが合うようなものないのかしら?)



システムキッチンのビルトインコンロは

確かに見栄えはいい。

だけど働く主婦のこと考えてないと思う。


次ガスコンロ買い替える時

やはりこの焼き魚グリル用になってしまうのが

無駄に腹が立つ。


追記:昨日は2レジ担当だったので下腕の痛みだけで済んだ。

今日は1レジです。

常時レジに立って精算。

2Lの飲み物や4Lの焼酎を持ち上げてカゴに移さなければならない。

今日はロキソニンテープを貼って行こう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村