60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

専門店へ行ってきた(登山ウェア)

昨日登山専門店モンベルへ行ってきました。

スポーツ店でも扱っているんですが品数が少ないし、専門知識のある店員が常時いるとは限らず足を伸ばして新静岡セノバへ。

店員さんのアドバイスを聞いて、購入したウェアです。


f:id:sinianinarimasite:20210724071851j:plain

右からジオライン・クールメッシュ アンダーウェア
清涼でベタつかず通気性、速乾、制菌・防臭 効果あり。

中央はジップシャツ(中間着)
ウィックロン(繊維名)を使用、コットンのような風合いながらも驚異的な速乾性・通気性、消臭機能、UVカット90%の商品。

左はジャケット(ライトシェル)
ボルカテックスを使用し世界最高レベルの撥水機能(小雨程度ならはじく)と耐摩擦機能。
内側は起毛した繊維で薄手ながらも保温性あり。


今までアンダーウェアはユニクロのエアリズム、シャツはナイキのTシャツなど着ていましたが餅屋は餅屋に聞いたほうがいいと思って購入しました。

低山登山でも3時間~4時間ほど歩くので身体に負担(汗冷え)がかからないのと保温も必要だと感じたから。

ちなみに綿はだめです(速乾性がないため身体を冷やす)

f:id:sinianinarimasite:20210724075106j:plain

それとお向かいの店舗にコロンビアがあったので2wayのパンツを購入(半ズボンにもなる)
こちらは英語表記でよくわからないが3シーズン適用で撥水機能と汚れがつきにくいみたいです。


私達は冬山には行かないので今回のお買い物になりました。


総額 ¥20720 でした。


モンベルもコロンビアもコストパフォーマンスがいいんです。

他店パタゴニア、ノースフェイスなどは2~3倍以上の金額になってしまいます。


主人も同じような商品を購入しました(いくら使ったか知りません)


ウェア揃えるとテンションあがります。

山に行くのが楽しみです!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村