60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

え?!おじさんがJKの匂いに

女性の加齢臭に効きそうなボディソープを探して

気になる商品の口コミを見ていたら

おじさんがJKの匂いになれる噂がSNSで広まり

一時販売中止になったそうだ(今は回復)


【デオコ 薬用ボディクレンズ】

ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア。
殺菌成分配合。肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。濃密な泡が、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着します。年齢とともに減少する甘い香りを補うスウィートフローラルの香り。

と説明してる。


JKの匂いっていうのは「ラクトン」のことで「ラクトン」は10代後半をピークに年齢とともに減っていく。

若い女性が発するラクトンは、ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りを放ち
これらの香りが減ることで、女性らしい香りが減っていくという事実を突き止めました。
ロート製薬より)


まぁ、この商品にラクトン含有香料を使っているってことで

おじさんたちが反応したのかしら?

でも体内から発するものじゃないからね。。。(JKとは違う)


女性は30代以降ラクトンがガクッと減るそうだ。

私なんかゼロに近いと思う(笑)

とりあえず、この時期汗だくになるし自分も不快、周りも不快にならないように

ボディソープ変えました。


追記:主人のボディソープも変えました(メンズビオレ)

お値段はデオコの半分の値段(言わなきゃわからない・笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村