60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

クレカ引き落としの足しに(Vポイントキャッシュバックを使う)

今月のクレジット代(三井住友カード)が16万円ほど。

そりゃ~オーブンレンジ、洗濯機買い替えればそうなるわ。

その他にネットで買い物もしてるし

来月10日の引き落としです。


そこでVポイントを見たら9270ポイントあった。

色々なものに交換できるけど

一番有効なポイント交換は何だろ?と調べてみたら

ポイントキャッシュバックが1ポイント1円で換算できることがわかった。

それならそうしましょうと手続きし引き落とし額を見たら

一向に変わらない。


そしてまた調べてみた

毎月10日が引き落とし日の方のキャッシュバック反映タイミングは、お申し込み日により次のように異なりますと説明されてた

・1日〜15日 翌月
・16日〜末日 翌々月

私がキャッシュバック手続きしたのは昨日なので

反映されるのは翌々月だとわかった。

そして使いきれなかったキャッシュバック残高は3ヵ月繰越すことができ、残ってしまったキャッシュバック残高は失効するようです。

詳しくはこちら
Vポイントのキャッシュバック反映はいつ?手続きの方法も解説! |クレジットカードの三井住友VISAカード


まぁ、、、いいです。

お正月に娘たちがくるのでクレカ利用することがあると思う。


その他Tポイントに換算できることもわかった(1ポイント→1Tポイントに)

これも手数料取られることなく有効だけど

Tポイントを貯めてお買い物することがほぼない(あればウエルシアくらい)


そして2月10日の引き落とし日にポイントキャッシュバックが反映されているか確認しなくっちゃ。

この記事に書いておくことで覚書として残します。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村