60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

無印のドライフルーツはヨーグルトでふやかす

無印のドライフルーツを買って

ヨーグルトに入れて食べましたが

これを一晩ふやかして食べたほうが美味しいだろうと思って試した。


カップに大さじ3杯くらいを入れてかき混ぜて冷蔵庫に戻し

翌朝食べたら、ドライフルーツが水分を含みしっとり

ドライフルーツの甘みがヨーグルトに移り美味しいです。


主人もこの方が食べやすいし、美味しいと言って食べていました。

二人でワンパック食べちゃいます。


左のドライフルーツミックスです。

ドライフルーツはパパイヤ、パインアップル、レーズン、クランベリー、マンゴーの5種類です。

ヨーグルトはブルガリアヨーグルトです。


ナッツ入りやシード入りもあるけど

ドライフルーツだけのほうが美味しいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村