60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

北陸旅行ホテルの食事

北陸応援割を利用して3泊4日の旅行

石川県・休暇村能登千里浜で2泊、福井あわら温泉・越路で1泊しました。


休暇村能登千里浜の食事はフグコースを選びました。

画像では見えていませんがフグ刺しとふぐちりが付いています。

焼き物にふぐの白子もあって(あぅ・・・)

主人が美味しいから食べてみたらいいと言う。

思い切って食べたら、くそっ不味い。


私、鱈の白子とかフォアグラとか、あんこうの肝とか苦手。

鱈の白子って脳みそみたいだし。

やはり無理でした・・・。

他は美味しく頂きました。


2日目はなぎさコースです。

ここはその他にハーフビュッフェで天ぷら、サラダ、果物、デザートが好きなだけ食べれます。

朝食はビュッフェで握りたてのおにぎり(地物具材)があり、とても美味しかったです。


3日目の越路も懐石料理で花コースの料理でした。

こちらの料理は職人の腕がいいみたいで休暇村より美味しかったです。

ただし画像撮り忘れました(笑)


今回北陸を旅しましたが北陸応援割を利用しなければ行こうとは思わなかった場所です。

なんせ遠いから・・・。

北陸新幹線を利用するには東京まで行かなければならず

静岡から往復@35000円ほどかかる。

なので車で行った次第ですが車であちこち廻れたのは良かったです。

微力ながら被災地に応援できたかしら?と思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村