60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

北陸旅行1日目は白川郷へ

北陸(石川県)へ行く前に岐阜にある白川郷へよりました。

あいにく曇っていて画像が良くないですが

村を散策する前に展望台へ登りました。

実は2度目の訪問です。


インバウンドで人気なのでしょう。

外国の方々8割、日本人2割と言った感じ。

そして展望台へ登っている方々もほぼ外国の方々で日本人は私達だけでした。


大勢の観光客でメインの和田家の画像は撮れませんでした。


そして休暇村能登千里浜へ

和洋室の部屋を取りました。

休暇村で2泊です。


ホテルの眼の前が千里浜なぎさドライブウェイで海岸を車で走れます。

内は潮が着きそうで走らなかったです(笑)


砂浜は綺麗なんですが、浜に通じる小道はゴミだらけでした。

それもほぼ隣国のゴミ、、、打ち上げられたものでしょう。

静岡に住んでいる私達(太平洋側)は

こんなに酷いゴミを見たのは初めてでビックリしました。


ゴミの殆どはペットボトルでブイなども多かったです。

生活ゴミをあえて海に捨ててる?って疑うほどでした。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村