60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

北陸旅行のおみあげ

3泊4日の北陸旅行のおみあげから記事を書こうと思います。

高速に乗っていると駆け抜けるので

目的地に着き、一般道に降りてからおみあげを買いました。

道の駅と地元のスーパーです。

地元のスーパー覗くとその地域の特色があって楽しいです。

へぇ~こういうもの食べているのねって感じる。


金沢や福井で買ったおみあげです。

醤油や味噌、ドライフルーツ、らっきょうの甘酢漬け。

凄く気になった「いしる」(魚醤=鍋などに使う)が売ってたのですが

おなじみじゃないので二の足を踏んでしまった。


それとスナック菓子。

スーパーでも道の駅でも売ってて

甘いものが苦手な私達にピッタリです。

ハッピーターンの白エビ味は買ったあとホテルでつまんで

美味しかったのでおみあげにしました。


この商品、近江町市場でも売ってたのですが210円でした・・・。

ほんとは180円なんですが、ほらボッてるよと主人に言いました(笑)


その他日本酒も買ったのですが画像撮り忘れました。


追記:今回の旅行にストレッチポールを持って行きました。

温泉入った後ストレッチポールで身体をほぐした。

そのおかげがわからないけど、腰痛などの痛みは出なかったです。

(片道6時間以上車に乗っているので腰にきます)


宿泊客に奇異な目で見られましたが・・・(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村