60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

働いて節約するばかりじゃストレス溜まる

先月18万円下ろして孫や子どもたちにかなり使ったけど残ったお金は18000円。
これを私名義の別の銀行に入れて、主人の給料18万円(今月分)下ろしてきました。

浮いたお金は旅行の資金にします。
11月に主人と1泊で温泉に行くのでその足しにします。

6月もこのホテルに宿泊しました。
去年は娘とも行きました。
6月にこだわるのはホタルを見たいからです。
川辺りにホタルが乱舞する光景は幻想的で目に焼き付きます(ホテル側が秘密の場所に連れてってくれる)

11月は紅葉をみながら温泉につかり懐石料理を食べてゆっくりするつもりです。
働いて節約するばかりじゃストレス溜まります。
川のせせらぎを聞きながら温泉につかると俗世間から隔離されたような上質な大人の時間を感じます。

また明日から頑張ろうと思うのです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村