60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

パート定期昇給してた

今月の給料が23日になっていて明細みたら、パート時給が10円上がっていました。

これは定期昇給で契約通りの昇給です。

僅か10円ですけど、ね。

でも、モチベーションがあがるほどじゃないかな。

ちなみに時給950円になりました。
日曜日出勤は+50円になります。

最低賃金は新型コロナの影響を受け「事実上据え置き」という報道がなされ、厚労省は各地域の判断に委ねることになりました。

委ねられた結果、私が住む県は据え置きになっています。
企業の収益が悪化しているので仕方ないですね。

実際、私が勤める会社も利益が下がっていると聞いています。
以前はポイント2倍ディーをしていたのですが人が集まる懸念からやめています。

あのコロナ禍2~4月に人がどっと押し寄せ、商品がなくなり苛立ったお客様からの暴言が今では嘘のようになりました。
むしろマスクやハンドソープ、アルコール消毒液は飽和状態です(苦笑)

マスクを求め早朝から並んでいたジジ・ババも今や見向きもしません。

話がそれました。

65歳定年まで後2年半、この会社で働きたいです。
今、転職を考え辞めたら仕事見つかるわけないもん。

年金もらえるまで、頑張って働きます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村