60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

無臭じゃないと

ハンドクリームが無くなりそうなので買ってきました。

ネットでも評判なニュートロジーナのハンドクリーム。

f:id:sinianinarimasite:20201112082222j:plain
ニュートロジーナ・インテンス リペア ハンドクリーム

赤と青いのが売っていますが、赤いほうです。

無臭で成分のほとんどがグリセリンです。

コロナ禍で何度もアルコール消毒をして手荒れが酷くなり(特に指先)

それに1レジに入るとウスバ作りをしなくてはならずビニール製で油分がとられるのか右の親指がパックリ割れてきました。
(ウスバ・・・薄いビニール袋で液垂れしそうな商品を入れやすいように蛇腹折りしたもの)

割れ始めた指先が痛くって・・・。

それに無臭じゃないとクレームの原因になったりします。
同僚のパートさん、柔軟剤の匂いがきついって以前クレームがありました(確かにかなり匂った)

体臭にもクレームがあったりします。
夏場はスタッフ・ドリンク置き場に制汗スプレーが置いてあったりします。

まぁ、ドラックストアなので季節ごとに入れ替わった見本品は使いたい放題なんですが。

それでも私にだって香りに癒やされたいってありますから、休日はロクシタンのハンドクリーム使っています。

とりあえず、このハンドクリーム当面使ってみます。
頻繁に使えば、これである程度防御できると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村