60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

聞き覚えがあるミスディオールのCM曲

明日、明後日は忙しいのでもう一本ブログアップします。


最近、頻繁に目にするミスディオールのCM

ナタリー・ポートマンが花々の咲く草原で寝そべっている映像に

「クライーベィビーーー!」の詩が

聞いたことある曲と声。

誰だったかしら?と思いググったらジャニス・ジョップリンが歌う「クライ・ベィビー」でした。



www.youtube.com

めっちゃカッコいい女性ロック歌手(1970年にお亡くなりになっています)

特に私が好きな曲「Move Over」は女性でここまで歌える?ってくらいロックンローラーです。

www.youtube.com

きっと何歌わせても上手いんだろうな~って感じます。


その前のCMはsiaの曲(シャンデリア)を使っていました。



www.youtube.com

こちらの曲はsiaのアルバム持っていたのですぐにわかりました。

cmの最後に「あなたは愛のために何をする?」がお決まり文句になっています。


思うにディオールのcmは愛に迷いながらも

自らを主張し美しく生きる女性をテーマにしているのかもしれません(コンセプトはわかりませんが)


とにかくディオールのcmが流れると見入ってしまうくらいインパクトがあります。


ジャニス・ジョップリンのアルバムは一枚も持っていないけど

この時代のロック(70年代)は超絶イイです。


ジャニス・ジョップリン最後のアルバム「Pearl」買おうかしら?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村