60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

忘れてたボーナス

昨日店長がボーナス振り込まれてたな~って言った。

同僚のパートさんと、「え?!今日だったんですか?」と応えた。


すっかり忘れてたわ。

(パートでも寸志程度のボーナスがでます)

二人ともびっくりするような金額もらえないし

そりゃ、忘れるよねって話した。


そしてメール通知を見た。

その金額 ¥13930

所得税 ¥593 引かれています。

相変わらず少なっ。

でも主人に言わせると貰えるだけいいよです。

(主人は定年退職後、アルバイト扱いでもらえない)


このお金はそのまま口座に置いておきます。

私は来年65歳で定年になる。

年金もらえる(時間差2~3ヶ月)まで生活が大変になると思うから。

何かの足しになるでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村