60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

プロのひと手間は違う(ガパオライス)

明日台風が近づいて雨の予想。

今日歩かなきゃって思って歩いてきました。


さてバジルがわさわさしてきたので、今日はガパオライスに。

私はいつもプロのレシピを参考にする。

今回はコウケンテツさんのレシピが、私に合っていると思い参考にした。


鶏ひき肉より胸肉を粗く切って、包丁で叩いて

その後、少量の塩、片栗粉を混ぜて炒めてた。

このひと手間で全く違うガパオライスが出来ました。


www.youtube.com

コウケンテツさんは醤油を使ってたけど私はナンプラーを使いました。

ニンニクと豆板醤で香りを出し鶏肉を炒めたら、鶏肉がプリプリしてる。

最後にガパオライスに欠かせない

バジルを火を止めドサッと入れました。


ちなみに目だめ焼きは主人が作りました。

ちょっと火が通り過ぎた感じですが、美味しかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村