60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

あまりの暑さに台所に立ちたくない

今日お仕事お休みの日でした。

昨日もそうだったんですがどうしても台所に立ちたくない。

60歳になって応えるこの暑さです(この地域で35度越え)

リビングにはエアコンあるけど何分古い家です。

台所にエアコンつけてない。

暑さ、寒さがもろに体を直撃します。

まだ冬はいいんですよ(着込めばね)

だけどこの猛暑、お金で解決できればお弁当買ってきていいですよね?

 

お向かいの奥さんが内はエアコンないけど平気だよ~と自慢していたけど

いやいや平気なわけ無いでしょ。この暑さは殺人的ですよ!(と心で叫んでも言えない)

私が住んでいるところは比較的穏やかな気候のところです。

いつもなら夜になるとエアコン止めて窓を開け心地よい風が家を通り過ぎるのですが

今年は無理です。

 

寝室にエアコンをつけていないのですが

来年はそろそろつけなくてはいけないのか・・・・?

とりあえず保冷剤にタオルを巻いて寝室に持っていっています。

早く秋が来ないかなーー。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村