60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

エアコンクリーニングは製造から10年まで

エアコンのクリーニング日が決まりました(5月14日)

ダスキンで頼みました。

電話がかかってきて機種を告げ、

最初に言われたのは「製造から10年以上は保証対象外です 」のでお断りしていること。

調べた結果、丁度10年目でしたのでクリーニング出来ますと言われました(よかったわ)

以前もダスキンで頼んでいます。

お値段14300円。

これが最後のクリーニングになります。

15年位たったら(動いていれば)買い替えると思います。

それから去年寝室用のエアコンを買い替えたのですが、これが自動掃除機能付きで調べた結果・・・


何と25000円超えでした(高い!)


あぁ、、、便利だと思って買い替えたのが裏目に出てしまった。

まだクリーニングしませんが、年金生活でそんなお金ひねり出せるのだろうか?

クリーニングする時覚悟しなければ。。。

追記:昨日会社でエアコンクリーニングすると話したら、ロングパートさんが家も考えているって言います。彼女は「くらしのマーケット」で頼もうと思っているそうです。工賃が安いそうでクリーニングしたら感想聞かせてってお願いしました。大手より4~5千円安いそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村