60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

エアコンクリーニングいつしたかな?

エアコンクリーニングいつしたかな?と思って資料を探したけど見つからない。

ダスキンでやってもらったのは覚えているのですが、確か・・・3年前??

前回クリーニングしてもらった時、ダスキンさんがお宅はさほど汚れていないから3~4年に一度でいいんじゃないかな?って言ったの覚えています。

と言うのも毎年ゴーヤを植えてグリーンカーテンを作り自然の風を取り込んでいました。

エアコンを使うのは午後から夕方にかけてで夜になると消していました。

その時の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

まぁ、去年みたいに酷暑だとグリーンカーテンもあまり効果がなかったですけど。


ということで、ダスキンに電話してクリーニング頼みました。
土、日は営業所が休みなので月曜日追って連絡くれるそうです。

混む前にやっておかなければ。


追記:サンルームの工事始まりました。職人さんが早くて、今朝8時に来ました。支柱の穴を彫り、支柱を建て、枠を取り付けています。
梅雨前に出来上がって嬉しい。花粉の時期も洗濯物干せるし、ファンヒーターの灯油補充も楽になると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村