60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

まさかの遭遇・・・(店内かご持ち帰った男性)

昨日お休みだったので日帰り温泉へ行こうと主人と出かけました。
その前に昼食を取ろうとファミレスへ。

すると斜め前に座っている男性2人組に目が止まり、黒Tシャツを着たシニア男性が・・・。

おや?どこかで見たような?

ん、、、ん!?

メガネしてないけど、よく似ている(この時点で確証得てない)

先日ブログに書いた「店内かごを持ち帰る男性」の記事
sinianinarimasite.hatenablog.com

私達は食べ終わり店外へ出ました。
主人にちょっとまっててもらい、その男性の車を探したらすぐ近くにありました。

車のナンバーも同じです。

車の中に店のかごがあるか確かめたくて近づこうとしたら・・・

おっと!やつが出てきた。
全身像みたらあのときの服装と全く同じ。違うのはメガネしてない。

もしかして、私があの時レジ担当したのを覚えてたのか?
マスクしていたけど今日は日帰り温泉行くからすっぴんですけど(マスカラもアイブローもしてませんけど)

わかっちゃったかな?

私は動揺を隠しつつ、我が家の車に戻りました。

主人がどうした?と言うので
店内かご持ち帰った人に似ていて、車も同じだったから車の中に店のかごがあるか確かめたかったのと言いました。

主人は「ふ~~ん」と。(興味なさそう・笑)

しかし、ファミレスでランチするならプラスチック製の買い物かご買えますけどね。
そういうところにはお金使えて、買い物かごは買わないんですね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村