60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

270円で処分(断捨離 布団類)

昨日仕事から帰ってきたら、休みだった主人が45Lゴミ袋9枚使ったからと。

え?何に使ったの?と聞くと、布団類詰めてゴミ置き場に出してきたそうです。
(町内のゴミ置き場はいつ出してもOKで鉄骨で組まれています=牢屋みたいな感じって言えばいいのか?)

ただ敷布団はどうやってもゴミ袋に入らなかったので、粗大ごみ回収業者に頼もうと言っています。

結構な量の布団類を男の力で詰めた模様(笑)

毛布や羽毛布団は小さくなるので楽だったらしい。
掛け布団が大変だったと言っています。

結局45Lゴミ袋(10枚入り)300円なので、9枚使って270円で処分したことになります。

これが私だったら・・・恐らくもっと沢山のゴミ袋使っていたでしょう。

さすが、男だわ!

追記:同僚のパートさんが仕事中に怪我をしました。入り口近くにカゴをおいてあるのですが、カゴを積み重ねておくカートに足をひっかけスライディングするように1レジ近くまで飛んで倒れ込みました。当時私は1レジ担当で何が飛んできたのかびっくりしました。幸い、骨(足)には異常ないそうです。火曜日から出社できるそうですが、踏ん張ることができないと思うのでシフトをどうするのか?店長と相談になると思います。
私も気をつけなくては。。。60代で体幹もかなり落ちていますしね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村