60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

失敗したと感じたこと(モラルがない、、、民度が低い)

道の駅に併設されている日帰り温泉に行ったところ回数券を買えば安く入浴できることがわかり10枚綴り7000円で購入しました。

9月のことです。

通常は1000円なので3割引に惹かれて買ったのですが・・・

これが失敗でした。

地元の方でしょうか?モラルが無いと言うか、民度が低いと言うか、、、眉間にシワが寄るほど私は怪訝な顔になっていたと思います。

なぜかと言うと
先客の70代位の女性が壁面から出てくるジャグジーに向けて股を開いている(ゾッとしましたっていうか、汚い!)
なんの為に股間を開いているの?女性器をジャクジーで洗っているいる様に見えます!

もう不潔というか、その湯船には入らず外の露天に移動しました。

嫌な気分のまま身体を洗って脱衣所に行くと・・・

今度は高齢と思われる方がフロア(地べた)にこれまた股を開いて身体を拭いています😫
どうも足が不自由なのか?わかりませんが、絶対に女性器が床に触れています。

もう、吐きそうになった。

そもそも、床が汚いことがわかっていないのか?自分の身体の一部が触れているのが嫌じゃないのか?
あとからそこを通る人の気持がわからないのか?(せめてタオルを引いて身体をふけばいいじゃない)

この方々、一体どういう神経なのか?

温泉から出て、主人に言いました。

この施設の回数券買ったの間違ってた!と。

まだ8枚も残っています。

9月以来、その日帰り温泉には行っていません。

別の日帰り温泉(金額は2000円)に行くようにしています。

高くても精神衛生上、満足度が高いですから。
清潔で常にスタッフが掃除していますし、タオルも使い放題です。

安かろう悪かろうに加えて、民度もチェックしなければいけないと感じました。

少々辛口なブログになってしまいましたが、私が感じたことです。

あしからず。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村