60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

雨降りの洗濯(土間仕立てのサンルーム)

疲れが抜けないです。

昨日はパート仲間が病気で休んで午前パートさんがヘルプに来てくれました。

でも5時までしか居てくれないので5時以降の仕事は一人でしなくてはなりません。

時間内に出来る?出来るわけないわ。

だから目をつぶって定時であがりました(今日も出勤なので同僚には謝ります)



さて、本題です。

東側ダイニングに土間仕立てのサンルームを作りました。


朝から雨降りです。

洗濯物は家の中で干しています。

土間仕立てで電源が無いため、あったとしても、サーキュレーターを使って乾かすのはちょっと難しいです。

土埃が舞うと思うし、湿度がめっちゃ高いから乾かないと思う。

では電源引っ張って来て除湿機置けば?と思うけれど(焼け石に水ならぬ、土間にバケツひっくり返した状態ですから)


f:id:sinianinarimasite:20210502083807j:plain
【晴れている時の画像】

出かける時、急な雨に対応できるサンルーム。

多くは望みません。

本当に乾かしたいなら一体型の洗濯機買います。


それから良かった点は
ポットにバジルの種を撒いたので種が流れないように昨夜のうちにサンルームに避難させました。

追記:クタクタになって帰って来た私。主人はテレビ見ているし。出勤前に作った料理を温めたら美味しそうに食べてる。

ふと、思った。

あなた、自分で味噌汁作ったら?(私はほぼ飲まない)

自分が飲みたいなら作ればいいんじゃない?って言ったら嫌な顔された。

でも、私もう作らないから(決めたわ)

同じように働いて、出勤前に洗濯、夕食の料理一品作っているし、男だってやればいいんだと思う。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村