60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

仕事増やされます。。。

昨日、サッシ屋さんに見てもらいましたが

結局わからず。

知り合いの大工さんに見て貰う予定です。


さて、本題です。

夜の50代アルバイト男性(アルバイト掛け持ち)が1月からアルバイト先を変えるそうで

出社が遅くなるそうです。


通常より2時間遅くなる。。。


店長から私達のパート時間で

夜のパートさんの仕事を一部してほしいことと

彼が来るまで(夜6時半まで)30分残業をしてほしいこと。


今までもそうだったんですが

1つ目のアルバイトが押して彼は遅刻することが多い(特別に5時半出社で6時になることも)

その分、私達時間帯のパートがフォロー(レジに入る)していたのです。


自分たちの仕事を片付けながらですから

夕方の時間はかなりハードになります。

それで1月から、更に遅くなる。


もうね、正直言って迷惑だわ。

掛け持ちの仕事は本人の都合でしょ。

その分、みんなにしわ寄せが来て

彼のお金の為に仕事量が増える

何にも感じてないんでしょうか?


30分延長で働くのはいいんです。

問題は水曜日でそのシフトは私とNさんの二人。

夜のパートさんがしているパンの値引きを含め

二人で時間内にできるか?ってことです。



会社は新たに人を雇うことをしないし

それが一番の問題でもあるんですが。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村