60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

家電(IP電話)は保険のようなものと思えば(通信障害)

auが大規模通信障害を起こしている。

我が家はUQモバイルです(Povoも駄目みたいですね)


昨日ディーラーから帰宅したら

ヤマト運輸からの不在票がポストに入っていた。

携帯電話つながらず、仕方なく家電からかけました。

そして、お中元を頂いた方へお礼の電話も家電から。


我が家はフレッツ光IP電話契約しています(月額500円)

義理母が生前かけてくることがあったので

家電はそのままにしてあったけど

もう要らないんじゃない?って話していたところ

この大規模通信障害が起こり

いや、やっぱり何かあった場合必要なんだねって

主人と話した。


家電はろくな電話かかってこない(十中八九、営業です)けど

IP電話の契約解除は当面延期することにしましょ。


500円の保険代払っていると思えば

安いもんかな~。


まぁ、それかスマホをデュアルSIM(SIMカード2枚)に買い替えるか?

(こちらのほうが高いかしらねぇ・・・)  

追記 緊急電話も繋がらないようですね。急病で救急車も呼べないとなると一大事です。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村