60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

早春の南伊豆へ(みなみの桜と菜の花まつり)

そろそろ河津桜が開花しているだろうと

ネットで開花情報を見た。

どうやら見頃は2/17~27頃のようです。

河津桜と言えば河津町ですが

南伊豆にも沢山咲いていると主人が教えてくれた。


南伊豆「みなみの桜と菜の花まつり」が河津町と同時期に開催されているんですよ。


(画像はお借りしました)

HPはこちら→http://www.minami-izu.vision/sakura2022/



(案内図)

青野川沿いがメインになっている。


めっちゃ混みの河津町をさけて

少し離れた松崎町に宿を取り(2月第三週)

南伊豆の河津桜を見に行きます。


11月以来の旅行。

ゆっくり温泉に浸かって黄色(菜の花)とピンク(河津桜)の

コントラストを愉しみたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村