60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

早春の南伊豆旅行(宿…まつざき荘へ)

南伊豆で桜をゆっくり見た後

宿へ向かいました。

松崎町にある、公共の宿「まつざき荘」へ。

ここは数年前お正月に孫たちと宿泊した宿。

国民宿舎でリーズナブルで食事も美味しく

立地もいい(眼の前が駿河湾


2時過ぎだったのですがチャックインできました。

お風呂も入れるけど、まずはビールで喉を潤し

6時の夕食までゆっくり温泉に浸かりました。


夕食は基本メニューで注文してあったのでこんな感じ。

宿泊プランによって伊勢海老やサザエ、キンメダイの煮付けなどあります。


朝食は

以前はバイキングでしたが変わったようです。

私達夫婦はこのくらいの量で十分でした。


眼の前が海でサンセットも見れました。

ただし西風が強いところ

この日も強風が吹いていました。

車を心配した主人は運良く建物の内側に停められ

潮が吹き着くのを免れ良かったと言ってた。

新車なので(笑)


伊豆松崎町はなまこ壁と桜葉が有名です。

何度もドライブで来ているところなので観光はしませんでした。

ただ「桜葉もち」はどうしても食べたかったので

ホテルから歩いて買って来ました。


この和菓子はあんを包んだもちに

塩漬けした桜葉をサンドしてある(道明寺とは違います)


おみあげは後ほどアップします。


おみあげに続く。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村