60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

WBC(決勝)は見たいし、ウォーキングはしたいし

天気予報を調べたらずっと天気が悪そう。

22日WBC決勝、日本対アメリカ戦がある。

ウォーキングどうしよう?って考えてた。


テレビ放映するけど、それだけ?と調べたら

ラジオのニッポン放送ライブ配信することがわかった。

アプリのradikoを入れればスマホで聴けるわ。

でも、ふと思い出した。

そうだラジオがあったわ!

このラジオ12年前の東日本大震災で購入したもの。

充電器に挿しっぱなしになってた。


自動受信しないので(ニッポン放送1242)チューニングし

ウォーキングに持っていった。


片耳だけど巻取り式のイヤフォンも付いている。

おかげでポケットに本体入れて歩くことが出来ました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村