60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

鶏手羽元のさっぱり煮

手羽元のさっぱり煮仕込み中。


手羽元と卵に黒いポツポツが見えるのはブラックペッカーです)

白ご飯Comのレシピを参考にしました。
 
二人なので手羽元は少なめ。

お酢で煮るのでさっぱりしているそうでこれからの季節にピッタリのお惣菜です。


ミツカンのテレビCMでも良く流れてたわ。

ポン酢で作れば手間いらずですが

私は昆布だし(羅臼昆布)も加えて煮込んでます

(ポン酢と同じ材料になる)

多分美味しいでしょう。


後は昨日茹でた大豆が残っているので

シーチキン、新玉ねぎ、コーンでサラダを作る予定です。

ただマヨネーズで和えるだけですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村