60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

毎日来ていたお客様が来なくなった

いつもカートを引いてくる、そうね…70代後半か80代前半の女性がいました。
カートもカラフルな柄で洋服も花柄の目を引くような小奇麗な人で来るとスタッフ誰も知っていた方です。

ただ店に来ると、それはもう頼りっきりで
いつも買う物の売り場を毎回聞くんです。

販売している市指定ゴミ袋もそうですし
白髪染は私の染めている白髪染めはどれかしら?自分の髪の毛を指してこの色なんだけどって。いやいや、染めても色はあせるしその人によって染めた色味は変わるし・・・。度々聞かれるものだから箱は捨てずに持ってきてくださいそうすれば探せますと言うんですが。

ある時、はたと気が付きました。
度々聞かれるのはいいんですが、買うものが毎回同じもの。
たとえば生ラーメンを2~3日前に買ったのにまた買っている。同じものを購入しているってことは家の中に同じ商品が沢山あるだろうと思ったんです。

その内着ている洋服も毎回同じになって、いつしか姿が見えなくなりました。
他のスタッフの話によると息子さんと同居されているそうだけど。
体調崩しているのかな?ってみんな心配しています。

また元気にお店に買い物に来てくれるといいんですが。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村