60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

NHK+(プラス)確認コード届いた

3月4日にNHK+に申し込んだ記事を書きました→こちら
昨日確認コードのはがきが届きました。

これで手続き完了です。

f:id:sinianinarimasite:20200310093445p:plain
NHKから届いたはがき】

確認コードの入力はマイページにアクセスしてログイン、確認コードを入力します。
私はスマホからNHK+のアプリを開き、マイページからログインして認証コードを入れました。

一度認証コードを入れればPCからでも観れます(そのつど認証コードは入力しなくてよい)
ただデパイスが違うとログインしてからの一手間がかかります。

確認コードの入力期限は2週間です。
忘れると同時配信に再びメッセージが表示され見逃し配信は見れなくなるそうです。

使ってみて気になる点が
アプリを開いていきなりNHK総合が再生中になります(音声が響いてびっくり)

せめてタップしてから再生してほしいわ。
今は試行サービス期間で4月1日から正式スタートになるそうですがグーグルプレイのプレビューには色々な意見や要望があって私の同意見もちらほら見かけます。

それとこれは絶対に視聴しないだろうと思う番組はカスタマイズして削除できるようにしてほしいですね。
アプリですから使い勝手がいいようにしてほしいです(ま、いずれそうなると思いますが)


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村