60歳になりましての日記

60歳になりまして、これから訪れる老後の生活を綴っていこうと思います。

見慣れない振り込みが(雇用保険追加給付)

昨日、財形年金が振り込まれる予定だったので記帳してきました。
予定通り44万円ほど振り込まれていました。

ついでに私のへそくり口座(おもに年金)も記帳したら・・・。

ん?見慣れない金額が振り込まれています。

シツギョウアンテイキョク 1322円

あ!?確か私このことブログにあげていたわと、記事を探すとありました。

sinianinarimasite.hatenablog.com

そうだ、14年前の失業保険が低く計算されていてそれを払い戻すってことだったんだ。
手続き上2000万人程の該当者に発送するってことだったんですよね。

私はめんどくさがらずに手続きしました。
それが今回5ヶ月かかって振り込まれた(業務に携わった人達、大変だったでしょうね)

僅かな金額ですが、ありがたく頂きます。

8月に預金利息が2円付いていましたがそれに比べたら、相当いいです。

ついでにこの手続でPCにスキャンしていた書類、破棄しましょ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村